イタリア一ヶ月滞在ブログ

食べ物がだいすきなバリスタのイタリア滞在記

はじめまして

 

はじめまして。

10月から約一ヶ月間イタリアに滞在することを決め、自分的備忘録や思考の整理がメインですが、誰かが知りたいちょっとした現地の情報も載せられたと思いブログをはじめてみました。

 

イタリアへは何か明確な目標やゴールを持って行く訳ではなく、ずっと行きたいと思い続けていたイタリア、どうせ行くなら短期旅行では足りない、住みたい!という気持ちで。

「一ヶ月遊びに行く」のは贅沢だな、と悩んでいたのですが、やっぱり出来るのなら出来るうちにやりたいことをやろうと。

向こうでは自炊メインで、本当に行きたいところ以外はショートカットするつもりです。節約大事。

 

10月頭に東京発

→ローマ(三日間)

フィレンツェ(二週間)

ヴェネツィア、ミラノ(日数未定)

→10月末に東京着

 

という予定です。

渡航まであと約一ヶ月、やらなきゃいけないことはまだまだいっぱい…。

 

 

そして自己紹介を。

aoi 神奈川県(ほぼ東京)出身 二十代半ば バリスタしてます。

18歳で単身フィンランド旅行をしてから海外旅行をするためにお金を貯めては海外で使う人生。

ニュージーランドに一年間ワーホリしたり、イタリアは海外10ヶ国目。最近は国内も周ったり。

 

いつか北欧に住みたいと思いつつ、日本の純喫茶が好きで 年季の入った声優・アイドルオタクなので日本の生活もなんだかんだ楽しい。

 

物の少ない生活に憧れるゆるいベジタリアン

でしたがイタリアでは美味しいものを最大限食べたいので、徐々にお肉食べるようにしてます。

マクロビの考え方やヴィーガンにも興味あり。

基本的に何にでも興味ありますが、その中でも食べ物に関しては倍、コーヒーに関してはさらに興味あります。

 

長くなってしまいました。

どうぞよろしくお願いします!